ロッカリーギターズ!

【ロッカリーギターズ!】ギタリスト向けの情報発信ウェブサイト,ブルースやロックンロールがお好きな方にオススメしたい機材を中心に取り上げています。

このサイトはWordPressで作っています

      2015/08/15

ちょっとお知らせ的な感じで。

ちょこちょことサイトも更新しておりますが、私はWordPress始めたばかりなんです。

いろいろありましてレンタルサーバーを借りざるを得ない状況になってしまってWordPressも使わざるを得ない…

そんな感じで日々勉強です(笑)

書籍も充実しています

WordPressは無料ブログと違って自分でいろいろカスタマイズしていく醍醐味が楽しいですよね。

このサイトもそもそもは他方でのサイト立ち上げにともなって勉強がてらにアフィリエイトでもしてみようかなと思ったのがきっかけです。WordPressはプログラムについても素人の方でも比較的簡単にサイトを構築していく事ができます。とはいえそもそもWordPressとはなんぞや?というところから入りますので様々な助けが必要なのも否めません。

いろいろ書籍も出ていますので参考にしながらやってみると捗りますよ。

WordPressではブログだけでなくウェブサイトとしても機能させる事ができるのでちょっとしたウェブデザインの知識も必要な場面が多々あります。

ネットで調べても同じような知識を得られるのですが後になってどのサイトを参照したっけ?的な事に陥りがちですので書籍ですとそのような事もなく目的に合ったカスタマイズをできるので投資する価値はあったなと思います。

それではまた!

アイキャッチ2

 

 - CD・DVD・書籍, WordPress, サイトからのお知らせ