ロッカリーギターズ!

【ロッカリーギターズ!】ギタリスト向けの情報発信ウェブサイト,ブルースやロックンロールがお好きな方にオススメしたい機材を中心に取り上げています。

ギタリストがつい見てしまうFender動画

   

こんばんは。今回はギタリストがつい見てしまうFender動画をいくか紹介いたします。

え?サイト立ち上げたばかりでもうネタ切れかって?

そ、そんな事はないですよ。これもプランのうちですからね。

それではサッと行ってみましょー!

今回紹介しようと思ってるのはFenderのAmerican Vintageシリーズの動画を数本お届けしたいと思います。

さて最初のこの動画は’65年のストラトキャスターの復刻モデルのデモです。

Jimi Hendrixの「Hey Joe」を思わせる進行のセッションでほれぼれしてしまう動画ですね。

さあ、次いってみましょう。

Fender American Vintage 1952 Telecaster Demo

どうでしょうか?

52年のテレキャスターで全盛時代のカントリーテイスト溢れる素敵なジングルですね。

ちょっと仲間と集まってバーボンをやりながらこんなセッションをしてみたいです。

さて、お次はこちら!

Fender American Vintage 1959 Stratocaster Demo

今度は一転してどことなくブリティッシュテイストを感じさせる爽やかなメロディです。

59年のストラトキャスターは綺羅びやか出音を持ってますね。

ギターっていろんな音色とメロディで演奏ができる素晴らしい楽器だと改めて思い知らされます。

では次で最後にしますね。

Fender American Vintage 1956 Stratocaster Demo

最後はコテコテのブルースで閉めさせていただきました。

56年のストラトキャスター、枯れた渋い男のギターって感じでしたね!

それにしてもイシバシ楽器さん、どのギターも在庫をお持ちのようで驚きました。さすがです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ちなみにチョイスは私の趣味でございます。あしからず。

それではまた!

アイキャッチ2

 - 動画 , ,