ロッカリーギターズ!

【ロッカリーギターズ!】ギタリスト向けの情報発信ウェブサイト,ブルースやロックンロールがお好きな方にオススメしたい機材を中心に取り上げています。

Keeley Electronics 1962 オーバードライブ

      2015/08/08

めずらしく新作を紹介します。

Keeley Electronics 1962 Overdrive

価格:25,488円
(2015/8/2 18:01時点)

Keely Electronicsから新たに発売された「1962 Overdrive」このペダルになぜ私が反応したといえばやはり「1962」です。

エリック・クラプトンが「John Mayall&the Bluesbreakers」時代に使用した事であまりにも有名になりすぎてそれがそのままアンプの通称となったMarshall / 1962 Bluesbreakerのサウンドを踏襲した渋みと荒さが同居した歪みを得られるペダルです。

さっそくですが動画をどうぞ。

うーん、堪らないドライブサウンドですよね。ハムバッカーのピックアップのズ太いサウンドがとても格好良く出ています。ちょっと鼻に詰まったようなフロントピックアップの音色も非常に甘美なハーモニーを奏でてますね。

これはちょっと本家のBluesbreakerと比較してみましょう。

いかがでしょうか?

かなり近づいているのではないかと思います。

それにしても本家は大きいですね!

このドライブサウンドがあの小さな筐体に入ってしまうわけですからギタリストにとって頼もしい限りです。

アイキャッチ2

 - エフェクター, オーバードライブ ,