ロッカリーギターズ!

【ロッカリーギターズ!】ギタリスト向けの情報発信ウェブサイト,ブルースやロックンロールがお好きな方にオススメしたい機材を中心に取り上げています。

Fender USA / Hot Rod DeluxeⅢ ギターアンプ

   

今週最後の記事になります。

また明日から新しい一週間が始まりますね!

書いたら寝ます…

タイトルにある通りこれから紹介するのはFender USAのHot Rod DeluxeⅢです。

でもただのHot Rodシリーズではございません!

なんと限定生産モデル、ファクトリースペシャルラン!!

 

って何?と思う方もいらっしゃると思います。そうですね。

まずはファクトリースペシャルラン(略してFSR)について少し解説を。といっても詳しい事はパッと探してみてもなかなか出てきませんでした。

しかし「限定生産モデル」というのがほぼ一言でFSRの事を言い表しています。

御覧ください。

ドン!!大きいですね。

Tweedアンプが好きな方はご覧になればすぐに判るかと思いますがこのFSRは通常のHot RodシリーズのTweedではなくてラッカーツイード仕様となっております。心なしか通常のラッカー仕上げよりも濃い目の焼き色がついていていかにもFSRにふさわしいですね。

その名もこの通り

Fender USA / Hot Rod Deluxe III “”””Lacquered Tweed”””” Factory Special Run

となっております。

“”””Lacquered Tweed””””ってものすごい強調していますね、すごいですね。

仕様

Amplifier Type: Tube

Output Power: 40watts

Speaker: 12”, 8-ohm Jensen C12N speaker

Tubes: 3x12AX7, 2x6L6

Covering: Lacquered Tweed covering

Grille Cloth: Bassman grille cloth

Size: 47.6cm (H) x 59.7cm (W) x 26.7cm (D)

Weight:約 20.41kg

スピーカーにJensen C12を搭載しています。

より往年のビンテージトーンに近づけた仕様になっていますね。

FSRではありませんが近い仕様のHot Rod DeluxeⅢの動画があったので貼っておきますね。

中域の強調された見事なブルーストーンですね。

店頭でFSRを見かけたら是非試奏してみてください。レアですよ!

アイキャッチ2

 - Fender, ギターアンプ ,