ロッカリーギターズ!

【ロッカリーギターズ!】ギタリスト向けの情報発信ウェブサイト,ブルースやロックンロールがお好きな方にオススメしたい機材を中心に取り上げています。

大人のギタリスト必携の工具セット!

   

多少なりとも大人(?)なギタリストの方なら日々のメンテナンスキットにも気を配りたいものです。

まさかホームセンターで買った300円のニッパーを15年以上も使い続けてませんか?

そう、それは私の事です(汗)

些細な事は置いといて日々のギターメンテナンスに使うキットでなんだか一つ大人の階段を上がれそうなアイテムがありましたのでご紹介いたします。

CruzTOOLS / GrooveTech Guitar Tech Kit【クルーズ・ツールズ グルーブ・テック・ギター用ツールキット】


【セット内容】

◆ドライバー:1番・2番プラスドライバー、1/4”・3mmマイナスドライバー、1/4”・3/16”ナットドライバー
◆定規:すきまゲージ15枚セット、6”定規
◆六角レンチ:1.5、2.5、3.0、4.0mm、5.0mm(ボールエンド)
0.050”、1/16”、5/64”、3/32、1/8”(ボールエンド)計10本
◆その他:ニッパー、カポタスト

「一生使い続けられる工具」をコンセプトに米カリフォルニアの工具メーカーか製作したまさに大人のギタリストのためのメンテナンスキットです。ソフトケースへの収まり方もとても良いですね!

スタジオやライブハウスでちょっとしたトラブルに見舞われた時にこのキットを使えば少しドヤ顔ができそうなちょっとした贅沢品です。ストリングワインダーも持ち手の所にゴムが巻いてあってしっかりした作りになってます。

これなら道具に愛着も湧くでしょうし大事に長く使いたくなるアイテムですね。

安いプラスチックのワインダー、すぐにどこかに行ってしまって家にはいくつもあります…

皆さん、道具は大切に使いましょう!

アイキャッチ2

 - アクセサリ ,